ところで世界の約束とは何だろう |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

世界の約束っていう歌に

ちょいと(今更…)心をうばわれた。

信頼できる作曲家がアレンジしてる

コーラス譜を手に入れたのでやってみようと

思う。


音域、低い部分で歌うので

自分で歌ってみても

声がとばず難しい。


移調して高い声で歌ってみても

これまた何かしら難しく

最初のひとことから

思うように歌えないのである。

上手く歌えるまで風呂を出ないと

決めたらついにのぼせてギブアップした。


3拍子の難しさなのか

不思議と

「平坦」な歌い方になってしまう

曲である。


ためしに他の3拍子の曲も歌ってみると

細かい音符になっている歌はうたいやすく

4分音符のものほど難しい。「うさぎお~いし…」

みたいなのも難しい。


1拍目を強調し過ぎそうに

なるのを歌詞にあわせて調整すると

とたんに音程が崩れる。



楽譜も買ったけど

「世界の約束」は多分、部活でやっても

かなりメロディーに苦戦するんじゃないかと

思っている。