なくしたものは、さがさない |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

集中力がないというか

落ち着きがないというか

ものをよくなくしている。


よほど緊急でなければ

(たとえば朝でかけるとき、かぎを

なくしたら、緊急。)

なくしたものはさがさないことがおおい。


「なくしたらちゃんとさがそう」と

子どもに教える側であるくせに

じぶんは


いつかかならずでてくるものを

いま無理にさがしてひっぱりださなくても

いいのだ


と思っている。


なにかわけがあって自分のまえから

消えているが


その気があったらかならず

またあらわれるもの。


同僚が昔、ものさしを高い所におくと

なくしたものが見つかると言っており

本当にそのほうほうでなくしたものが

出てきたことがあったが

あれはミラクルであった。



そして、それでもなんとしてもみつけなければ

ならないものは、落ち着いて理論的に

どこまで覚えているかどの時点から

記憶がないかを書き出し、行動を順に

追っていくようにしている。



でもきほんは

「なくしたものはさがさないと出てくる」

の考え。



いまは、ふりかけと読みかけの本と

つながりのぶぶんとを

なくしてさがさないでいる。


それではまた風の日に。