さすがのわたしもへこむとき |  ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

 ろぜのポジ♪ブロ ~RAINBOW~

基本笑顔、
基本ポジティヴ。
書くことでコントロールできる
こころのもちかた。

苦難上等がすきな言葉です。


仕事をしていれば苦難は普通ですし

人生苦難は普通です。

それをどう攻略するかを

楽しんでいくのです。


でもさすがのわたしも

他人を傷つけたり他人になんらか

悪い影響を与えてしまったら

へこみます。


なぜなら自分の努力や我慢ではもう

とりかえしがつかないからです。


こういうときはただじっと時が解決するのを

待つという、自分らしくない態度にでたりします。

5年後に同じ悩みで悩んでいないだろうから、

という理由で自分に納得させたりします。


それでも気がおさまらないと

あ~無人島に行きたいなどと逃避傾向があらわれます。


なんできまって無人島に行きたくなるんだろ。




それではまた

風の日に。