LAからケアンズへ(シドニー経由) | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

エウレカ 私のアメリカストーリ 
ひたすらアメリカに学ぶ日々。困難もあるけど自分の人生を楽しもう!
Instagram, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

こんばんは、カリフォルニアはもう夏かも?

結構暑いです。

 

ケアンズ・シドニーから戻ってきました

オーストラリも大きな国ですね。

以前メルボルンへ行ったことがあるのですが

ケアンズ・シドニーもとっても良かったです。

 

 

ケアンズへは日本からだと8時間くらいでしょうか?

LCCも就航されてて時差もほぼ無し。

深夜便で現地着は早朝。

 

LAからだとケアンズ行きの直行便がなくてシドニー経由を選びました。

 

フライト時間も結構長くて

LAからシドニーまでは13時間〜14時間くらい。

シドニーからケアンズは3時間程度です。

金曜の夕方にLAを出てケアンズについたのが日曜日の午後

でした。

 

今回の旅、是非シェアしたい。

何本になるかわからないけど、時間をかけてビデオにして

見る予定です。

 

今回の旅程作りは反省点が多かった。

まずは、

反省点1 エアチケット

今回のエアチケットはエクスペディアで全然良いスケジュールが

見つからずスカイスキャナーで購入しました。

今度からスカイスキャナーもチェックしようと思います。

知ってはいたのですが、エクスペディアばかり使うように

なっていたので良い勉強になりました。

 

反省点2 キュランダ鉄道に運休期間があることを知らなかった。

ケアンズには「キュランダ」という場所があって

キュランダ鉄道という歴史ある鉄道が行き来している、

これに乗り途中下車しながら熱帯雨林(ジャングル)や滝を見ながらキュランダ村へ向かうという王道コースがある。

 

 

鉄道で行って、skyrailでケアンズに戻ってきたかったのですが

実際予約時に日付けを入力して、鉄道がやってないことを知り

撃沈。。

しかも私たちのケアンズ滞在中と運休日が一致。

やむなく行きをskyrail, 帰りを路線バスにしました。

 

動物園やレストランの営業日は調べたのですが、まさか鉄道にお休みがあるなんて。キュランダへ鉄道に乗りたいと思ったら鉄道のお休みを調べることを激しくお勧めしたいです。

 

反省点3 空港で食べすぎたこと。

インビザライン中で、間食が難しいこともあってか

空港で食べすぎてしまった。フライト時のビールや機内食が一口たりとも入らなかったという前代未聞の大失敗。

カンタスの機内食、美味しそうでした。

朝のフルーツプレートは美味しくいただきました。

 

 

そのほかにも反省点はありますが

とりあえずLAからケアンズのホテル到着時の様子まではビデオにできました。