Potluck見合わせ | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

エウレカ 私のアメリカストーリ 
ひたすらアメリカに学ぶ日々。困難もあるけど自分の人生を楽しもう!
Instagram, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

カリフォルニアはまだ5/31日。

 

ESLは春学期最終日を迎えた。

 

パーティー好きだよな〜

こういう時はPotluck(持ち寄りパーティー)をするのが定番だ。

食べ物。飲み物をそれぞれが持ち寄って開催する

非常にアットホームなパーティーだ。

 

ESLは本当にいろんな国の人がいる人種のるつぼ。

多文化多国籍

 

持ち込まれる物のラインナップがアメリカベースだけど

中には自分の国の料理を作って持ってくる生徒さんもいる

から面白いのだ。

特にメキシカンは本当のメキシコ人たちが作るから

興味深く、それが本当に美味しそう。

(私はインビザライン初めてから食べると面倒なので、その日は授業だけ受けて帰るけど。)

 

先生も慣れてて、数日前に紙が回ってきて、

各自で名前と持参してくるものを書く。

 

そんな中、先生が2週間くらい前にコロナになった。

ESLへ行ったけど。後を追うようにその先生の奥さんもコロナになった。

先週は落ち着いたようで2人ともクラスをしたけど

 

週末(5月の最終週前の週末)、

旦那さんの先生の方がコロナの症状でめまいがひどいとかで

エマージェンシーへ行って、またクラスに来れなくなった。

(奥さん先生はクラスをしつつ)

春学期終了の卒業もあったり

Potluckもあったり、学期末でイベント盛りだくさんだったのに

旦那さん先生は欠席。

 

今週で春学期終わりなので、きちんと行って春クラスを終了

したかったのですが、主人の出張と二人の来月のビックイベント等を考慮し、念の為ESLへ行くのをやめておいた。

ESLは無くならないのでまた行けるし。

 

コロナが落ち着き、夏は毎日ではないけど

サマースクールがあるというので、行けたら行ってみようと思う。