カリフォルニア回転寿司の価格 | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

エウレカ 私のアメリカストーリ 
ひたすらアメリカに学ぶ日々。困難もあるけど自分の人生を楽しもう!
Instagram, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

こんばんは

カリフォルニアは夜の9時を回りました

 

先日、Instagramを見ていたら

日系スーパー内に回転寿司がオープンしたというので

行って来ました。

 

web予約できず、店舗前にあったタブレットで予約。

2時30分間待ちだという。

「どうする?」ってなった。

 

私はインビザラインもあるし、朝コーヒーだけしか飲めず

出発前からすでにお腹が空いてて本当に辛かった。

 

待つのをやめようと思ったけど

せっかくきたし、我慢して待つことにした。

 

昼過ぎにお店に到着し、実際は40分くらいでテーブルに案内されたのはラッキーだったけど。

 

驚いたのが

滅多にお腹すいたと言わない主人が

「お腹がすいた」と言ったこと。

スーパーでカツサンド食べると買ってました。

実はこのカツサンドも結構前から小さくなった感あり。

価格据え置き。サイズダウン作戦。

サンドイッチの幅。

ひとパック2つ入ってるサンドイッチ

以前は食パン2つに切ってパックされてた気がするけど

今は3等分してる感じの幅。

 

私はただのソーダで空腹を紛らわす。

あと1時間以上あるけど待てるかなぁ

なんて言ってたらテキストがきて、主人がものすごい早く歩く。

理由は後でわかった、5分以内に来ないと予約キャンセルになるから。

 

やっとのことでテーブルに。

 

私たちは別に食通ではないし。

 

特に寿司にもこだわりもない「美味しければok」という人たちですが

 

結果をお伝えさせてもらうと

 

期待以上に(思ったより)美味しかったです。

 

まずはシャリにびっくり。

茶色っぽい? 赤酢のシャリらしい。

大きさは小さめ(意外)

 

主人が茶碗蒸しを頼んでいたのですが

コーンが入っていたとこが日本の茶碗蒸らしくない!?

(私は茶碗蒸し食べない人なので興味なし)

 

アルコール類はライセンス待ちでまだメニューにない。

 

食べたもの全部ではないけどシェアすると(価格は税抜)

お腹が空きすぎて写真を撮る余裕すら・・・笑

 

①Tuna Lovers(合計4pcsのCombo)

詳細:マグロにぎり寿司 3pcs と 軍艦 1pc

価格:USD9.49.-(JPY約1480.-)  

 

②Shellfish Lovers(合計3pcsのCombo)

詳細:全部にぎり

つぶ貝

ほっき貝

ホタテ

価格:USD6.49.-(JPY約1012.-)

 

 

③イカ(一貫=2pcs)

価格:USD4.29.-(JPY約669.-)

 

  

 

 

④次はこれ

中トロにウニが乗ったにぎり

一個

価格:USD9.99.-

(JPY約1558.-)

(私はウニ苦手なので他のものを食べました)

 

こんな感じでした。

 

あとお寿司と言ったらあつあつの緑茶。

これはティーパック。有料(おかわりのお湯は無料)

 

後は食べたのは

 

エンガワ

ホタテ

エビ

タコ

あじ

ロール系(美味しかった)を数点

などなど

 

 

以上です