カリフォルニアは昨夜ひどいストームでした | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

Hi there エウレカ アメリカ3年生のリアルストーリー
インビザライン中。Instagram中, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

こんばんは

 

まず、大分で地震5強という地震がありました。

謹んでお見舞い申し上げます。

 

同時に阪神大震災を思い出しました。

 

 

カリフォルニアは昨日、午後からひどいストームがありました。

 

ポケモンから警告が出始めたので

「この晴天でおかしいな」と思っていましたが

 

外を歩いていたら、落ち葉や花壇の土が舞い上がり

顔に向かってたくさん飛んできたりし始めました。

 

夜になるにつれてどんどん強まる風は威力を増し

深夜に多くの大木を薙ぎ倒していたのです。

 

まさかこんなに暴風になるとは。

 

 

大きなパームツリーが、ぐわんぐわん揺れてて

倒れてくるんじゃないかとハラハラしていました。

 

停電もありました。

 

そして一夜あけて今朝、主人と外に出たらひどい状況でした。

 

公園の大木も非常に強い風で薙ぎ倒されてたり

 

 

暴風で、コレより大きな大木もたくさん倒れており

アスファルトから、めくれあがってる根っこをバックに

写真を撮っている人たちが沢山居ました。

 

 

バレーやテニスのコートもめちゃくちゃ。

 

木が倒れる時に電線を巻き込んで、道路に落ちてたり

 

道路が大木で塞がれていたり

 

お店も、停電で開店が大幅に遅れていました。

開店準備の前に暴風被害の片づけをされていました。