気づいたベイビーパームツリー | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

Hi there エウレカ アメリカ3年生のリアルストーリー
インビザライン中。Instagram中, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

こんにちは

カリフォルニアは1/24 月曜日 午後3時を回ろうとしています。

 

今、庭掃除を終えたところです。

暑くて汗をかきながらやりました。

 

理由は、主人が昨日庭掃除を始めようとしたから。

 

せっかくの日曜なので、コレは私にできると思って

久しぶりに庭掃除してきました。

 

できないことがあったら、後で相談してます。

(例えば、巨大植木ばさみで、枝を切る作業。

太い枝は力が足りず切れなかったり、できないこともあるので)

 

しかし今日はすごかった。

一昨日のストームでどこからか枯れ葉やゴミや空き缶が沢山飛んできて

花壇や植え込みの木の下に沢山溜まっていたからです。

 

酷い状態だった。

東京にいた時は、自分の予定にないことだったけど

主人のとこに来ると庭掃除があることをすっかり忘れ、

薄々やらなきゃな〜なんて思いつつもサボってた!

 

だから今日の掃除は半年振りくらい。

 

そして見てはいけないものを見つけてしまった。

それはパームツリーの芽

パームツリーはカリフォルニアのアイコンかってくらい

いろんなものによく使われてるモチーフ。

 

確かに可愛いし、南国〜 リゾート〜 とか思うのですが

これが自分の庭にあると結構大変。

スズメ蜂みたいな巨大な蜂がきたり、リスがきたり。

抜けるのは引っこ抜いてきたけど

すでに根付いて成長し始めてるパームツリーを発見。

早く手を打たないと。

 

今夜は主人と作戦会議だ!