公開→非公開。下書き保存。「場所によって変わる扱い編」 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

追記

この記事は
昨晩投稿したものの


一時間くらいで
非公開
→下書き保存していたものです。



「牡羊座の満月の夜に
こんなアホ記事…汗汗汗

いや、ゆる記事とか
やめておこう」と

下書き保存にしたわけだけど


下書き保存のままにしておくと
モヤモヤするので

再放出することに滝汗


……………………………

(ここから本文)

 
さて、昔から
不思議に思っていたこと。



この世界には、わりと
どこでもやっていける人がいる。



一方で、自分に合う場所
合わない場所で


天と地ほどの差が出てしまう
タイプの人間もいる



環境によって
なんでこんなにも

天国になったり
地獄になったり
することがあるんだろうか?




私は学生時代、塾で
受験生たちに勉強を教えていた。


勉強を教える仕事は楽だった。


わかりやすく
生徒に教えてあげればいいだけで。


生徒たちに
人気があればいいだけで。


生徒たちの成績や結果で
成果を出せればいいだけで。


人気講師になったので
塾長(若い美女)に贔屓されて


自宅に招待されたり
素敵な服までもらったりした。



ところが、接客系のバイトは
何をやっても
全くダメだった滝汗



ある時、
英語だけしか使わないところで
接客のバイトをした。(日本)



変人な私が
普段の自分がやってるやり方で

食事を運んだり
皿を片付けたりしたら


お客様から苦笑いされたり
英語ですごく怒鳴られたりした。


なんで汗汗汗
怒鳴られたのかというと…


ファミリーで食事が終わった
テーブルの上の皿を

一枚だけ片付けて
厨房に運び


また、そのテーブルに戻り
一枚だけ片付ける。


「まとめて運んだ方が
効率がいいわよ」と

イギリス人のお客様に
教えてもらった。


その時、私は
「ああ、なるほど!」と思ったけど

その後も一枚ずつ
運んでいたら


別のお客様から
「Stupid!(馬鹿)ムカムカ
と怒られてしまったゲロー



とにかく汗汗汗
他にも接客系のバイトは
怒られることが多く


何回聞いても
レジの使い方が覚えられないタラー
ここでも怒られたゲロー



しかし、環境によって
私は変わる。



結婚したばかりの頃
一時的に派遣の仕事をした時


あるメーカーの開発部で
短時間の仕事をすることになった。



補佐的な仕事で入ったのだけど

同じ派遣会社から来てる
長期働いてる先輩たちより


わりと楽な仕事だったのに
私の時給が一番高かった。
(かなり違った。)



派遣先の上司にも
わがままを言うことができ

出社時間を
一時間遅くしてもらえた。




つまり、
変人でアンバランスな私は…


環境によって
馬鹿扱いされる。怒られるゲロー


環境によって
優秀扱いされる。褒められるUMAくんキラキラ



どっちも同じ自分なのに
環境で変わるわけで。



置かれた場所で花を咲かせるとか
いい言葉なのかもしれないけど


川の魚は川へ
海の魚は海へ(笑)




そして、最近思う。



もう、無理したくないな。

もう、合う人と話したいな。



打てば響くような

1を投げれば、それがちゃんと

戻ってくるような

ああ!わかるな!というような


そんな感じを求めてしまう

自分がいるわけでした星空キラキラ



【過去記事シリーズ】