チューリップのあしらい | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に














暖かくなった今日は


風の音が 囁きのよう…。












先週末の午後
花の会に行ってきました   ✼

例年2月は チューリップの花なので
楽しみにしています。







全てガラスの花瓶    器が用意されていて
来た順に 選んでいきます。

今回は 丸い器に。



器に合わせて 葉を取り除いたり 剪定して
花あしらいを
 
なぜか… 緊張して  ^^  
なかなか上手く活けることができなかったです。










器 花瓶によって さまざまな花姿に   ✿
皆さん とても綺麗でした。










背の高い花瓶が 最後にいらした方でしたが

茎の長さに変化があって
とっても 素敵です…*











我が家ではアンティークの器にあしらって
楽しんでいます。









3日過ぎたら
花びらが開いて  。









こんな花姿も いいかも…*


使ったチューリップの名前
スミルノフ     トムホース   ガブリエル  
ブルーパーロット ベロナ スプリンググリーンなど









今年は ハゴロモジャスミンの一枝もありました。

鉢植えをいただいてきたので
地植えにしようと思っています…。










去年は こんな感じでした   ^^






🕊️









温度差がありますので
体調に気をつけて お過ごしください     ♡










Bises  🥀