メンテナンス | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に
















朝の風は とても気持ち良くて …



🐥



鳥さんのさえずりも  元気に聞こえてきます。
















ゆっくりのお散歩


最近は  お気に入りの道しか歩かなくなりました。

違う道に行こうとすると
動かなくて… 少しの間 抱っこして また 降りて
とことこと…


後ろから散歩してくるワンちゃんが気になっては 
立ち止まること 何回も      笑


この季節の散歩は 気持ち良いです…。















早朝の庭では

今 デルフィニウムが 綺麗で
チューリップのあと デルフィニウム  ラークスパーを
植えました。


雨風が強かったので 折れてしまったのもありますが
倒れなくて良かったです。














残念なのは 先日の豪雨で  ネムノキが ぽきぽき…
(。・ˇ_ˇ・。)


2枝  折れていて 傷から害虫や雨で痛まないよう
保護したり



植えた木々などに 暑さ負けしないよう
腐葉土を置きました。













嬉しいことは クレマチスのカシスが 咲き始めて

亡き母から 最後のプレゼント
母の笑顔を思いだしながら 眺めて…。



去年より 色濃く感じています。













バラの下に植えてあるスカビオサが

元気良くて  …














生まれたての赤ちゃん   ^^


可愛い~  *



こんなボタンがあったら 欲しくなってしまいそうです。














見つけた…  今年は諦めていたラッキークローバー 

トリフォリウム カンペストレ…*




今日は 悲しい思いだったり 嬉しい気持ちになったり
植物を いつも観察しながら 寄り添っていきたいと
つくづく感じました。














喉の潤いをしながら
素敵な時間を お過ごしください    ☘️