おもてなしのお庭 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に















豪雨の翌日


お約束の場所へ










心配だったお庭は

お日さまたっぷり浴びて
雨の雫と しなだれているバラ  空へと
花首をあげる姿が
ほっこり
胸に…*










毎年 伺う 長年姉のように慕っているお庭へ

香りたつ バラ  植物たちに会いに。










伺う度に
新しい発見があります。

植物の仕立て方  …   私なら壁に フェンスと普通に思うことも


真似させてください
^^
いつも 同じことを言っています。












庭への入り口から 皆 立ち止まってしまいます。










頭脳明晰
すべての植物の名前  育て方  
どうして このバラができた過程

次から次へ話しは止まりません  (*˘︶˘*).。.:*♡









私は 私なりに我が家のように
見て回っては 香りを楽しんだり
葉の形を確かめたり

☘️


たまに お話しのなかへ…。
















葉の彩り 花すがた

たくさん 楽しみました。












クレマチスの種類も沢山あって

名前を聞いたり 場所はどこがいいか 聞いたり
話しは  いつまでも…。









影が似合うオールドローズ  惚れ惚れしてしまいます。












毎回 写真を撮ってしまう場所

💞

小さなブリキたちの 手作りリース  











我が家の庭に彩りをくれている苗は
こちらからがほとんどで

また 庭作り 頑張らないと。










可愛い箱庭   可愛くて

作ってみようかな… 妄想ばかりです。










今回は 先日お庭に伺った方と そのご友人

車で回ってくれた友人と一緒に伺いました。

庭のバラ 植物を部屋に飾る おもてなしに感謝して…。











紅茶をいただきながら

部屋からの眺めに うっとりして

ありがとう‥ 。












今日は 夏日のような日中でした。


夕方から 冷えてきましたので 
体調をくずしませんようお過ごしください      ❣️