季節の彩り | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に














お隣にいる もう 一人暮らしの
93歳のおばあさんの窓は シャッターが閉めっぱなしで
すぐ横にある大きな木に 毎年鳥さんが
赤ちゃんを育てています。

4月頃から 可愛い鳴き声が…
今日は とくに一斉に鳴く声に
親鳥が 餌を運んできたと すぐわかって
我が家の駐車場から 耳をかたむけながら

  姿は見えないけれど
幸せな気持ちになります。










駐車場の後ろで 苗を育てている場所から

ぬくぬくと 
アルブカ ナマクエンシスの花が 咲いています。
少し前から咲いていて
どうしても 名前がわからなくて
時間がある時に 名前を調べて やっとわかりました。

ゴルフボールより小さな球のような球根から
葉がでて 葉が無くなったと思ったら
きゅーっと 伸びて
下向き姿が とっても素敵です…。
幼い鳥さんの鳴き声を聞きながら
ほっこりしました。









今年は どの花ばなも
花の数が多いよう…*
きっと 今までで 一番花の数が多いと思う
ペラルゴニウム ラベンダーラス


我が家にある鉢植え 地植えの植物 バラ
ほとんど 肥料を与えないようになりました。
小さな庭では 大きくなりすぎることを抑えて
できれば
自然の花 木々の大きさであってほしいと願っています。

毎年 考えながらの挑戦です。











ライムキッスも 長い間 次々と
春から夏へと 楽しみが 続きます。










いただいたクロリンダ ゼラニウム

何年も庭で彩ってくれる強い味方のよう ^^

季節の変わり目を感じて。














あっち向いたり 眠る体制を決めながら
クッションから ずり落ちながら
眠りにはいりそう…   ♡






今日も 楽しい1日でした。






素敵な夢を 見てください      ❇️






おやすみなさい。