春のお花のドライフラワー | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に


















新しい月の朝は



きらきらお日さまが輝いて
昨日の夕方から 雨の雫に


--


時より
みぞれ混じりになりました…。











1月最後の日は

今年はじめての ドライフラワーアレンジメントでした。












フレームか…   三角の置き型

どちらにしようか迷いましたが
置き型に …。



先生の説明を聞きながら 必死です   ^^

枝を縛りながら 三角に
一番時間がかかった作業でした。











先生の見本を 釘付けのように
見ながらの 取り組みに

もうすぐ出来上がりと思った時の 安堵     ♪











紫色のバラが素敵です。



出来上がりに    ほっと…  。













今回は フレームを作られる方が多くて
三角の置き型は  2人だけでした。



皆さん 撮影会   ♪

















作り終わってから 1月は 新年会でした。

一人一つ 持ちよりで
賑やかに 美味しい食事に
楽しい会話に

まる1日 楽しみました。












先生が用意してくださった

エリオットさんの ガレットデロワ*












素敵な方が 可愛いエッフェル塔を
ゲットしました。









shuさんデザインの王冠

とっても


お似合い  …*














春色のドライフラワーで
部屋も 明るくなって


楽しくて
心に 憂いのある時間

大切だなぁ…         バラ














如月

一番寒さを感じる月でも


気持ちだけは
しなやかに 踊るように  



^^


過ごせたら…   。















素敵な 時間を お過ごしください      花