初釜 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に

















いま



マイアイコン5




ここに いられること

幸せだな…と


目が覚めて 思いました…。















一つ 一つ拭き掃除をして

準備された部屋にはいると
緊張が漂いました。













部屋を暖めていると


小さな蕾が 開いて 先生より
すぐ変えるように 伝言されて。


小さな気づき


今年の目標の一つです…。











連休 2日目

新年はじめて釜をかける 初釜でした。

及台子の諸飾りでのお点前

家で何回か練習して お役目をしました。

緊張の時間は
呼吸を整えてから  ^^


このような時間を持てることに 感謝です…。














先生が用意してくださったお料理を
嗜めて


元上司  同僚 先輩方 後輩との
交流に 笑みました。







*

*

*











この頃 デスクワークしていると
ソレイユが 甘えてきます。


24年前
この家で お空にいった先住猫のペコは
もういませんが
転勤一年目で
阪神淡路大震災の時も一緒で  小さな娘たちと
過ごした体育館の日々

周りの景色の変わりよう
友人の悲しい姿

忘れてはいけないと
思っています。






はあと








温かな時間を お過ごしください。