おさんぽ | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に















朝は きらきらと


丸


お日さまが部屋を照らすと
暖かくて…
ちょっと うとうとしたくなってしまいました。














連休最初の日
何年かぶりに 元会社の友人に
会いました。

遠くにお嫁にいってしまっても
たまに連絡をくれて
彼女は いつも
* 変わりはない…*
mailではなくて  電話をくれます。

声を聞くだけで  ほっとして     おいしい


2時間以上かけて 会いにきてくれました。


とても広い庭には 鶏にぶたちゃんもいて
憧れの住まいには
周りは雑木に囲まれています。

都会に出ることは めったにないので
憧れの代官山へ行きたいとのこと

歩いていたら  
この花な~に  最新品種はまったく知らないそうで

この花は たしかジョーイセルリアかと
我が家では 何回か挑戦しても
夏を越えることが出来なかったこと 
地植えでしっかり育っている姿に また 挑戦したく
なりました。









イベントをしていたお店へ











古道具  アンティークなど
お店に 沢山並んでいて







小さなキューピーちゃん
懐かしかったです   ^^






木馬…  小さな子供がいたら
欲しかったな…  ♪

歯をだして 笑っている姿が
くすっと してしまいました。

ただ見ながら 他愛ない話しに
癒されて。








お腹もすいて 近くのレストラン
シェ・リュイさんへ

おまかせランチをいただきました。





小さなカップに スープ
今度 真似しようかな…






おしゃべりしすぎて
メインを撮り忘れてしまって
魚介の白ワイン蒸し クリームソースでした。

デザートも ちょうどよい大きさに
ほどよい満腹感    (๑´ㅂ`๑)   でした。



一軒家のお店は
静かで 心地よいです。


ぶらぶら歩きながら 昔のこと 今のこと
これからのこと… を。

お別れの時

* いつも変わらぬ笑顔でいてね *


また…。




この日は 小雨でしたが
温かく包んでくれて 心は ぽかぽかでした。





半日のおさんぽのことです。




*


*






夕方からは ぐっと冷えますが

温かな気持ちの夜時間を お過ごしください      ❇️