夏日和 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









涼しかった日々も
蝉の合唱とともに 夏の暑さに戻りました。


朝の庭の一時  待ち遠しくて
 今日は少しの時間楽しみました。










ベティコーニング 切り戻して 3回目の開花です。
ビチセラ系は  根元近くまで切るので お気に入りです。
花の大きさも 中くらいなので 薔薇のコラボに適しているかな と思います。












11年目のラマルクは 枝は木のような太さになって   春から ずっと咲き続けています。
この時期は 花芽を積むことをしますが 年数がたっている地植えの薔薇はエンドレスにしています。
ラマルクの葉は すっとした姿に黄緑色が綺麗で病気知らずのノアゼットなので 安心な薔薇の一つかな…♪













ゆっくり ゆっくりと
家のほうへ戻りたいJJと  今日は少し長めの お散歩ができました。



家に戻ったら
お腹を出しながら ぶーぶー  ^^  と
長い時間 ぐっすり寝ていました。




今日は デスクワークの日

頑張ります。






台風が心配です。
被害が 最小限で ありますように。

気をつけて お過ごしください。