はじめての体験 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









風  音  香り
体で感じること

五感を 大切に… ♪









ふふふ

忘れていたこと

見ているようで 見ていない場所

隠れ場所の北側は  一目に触れない場所です。
家族も ほとんど足を踏み入れなくて  好きな物 夏の間の植物の隠れ場所でもあるところに 
切り忘れた紫陽花が  私を見つめているようでした。


早朝に 切り戻して  部屋の隅に 吊り下げました。










昨日の夕方


傍で  散歩  散歩しようと
まだ やらなければ終わらないのと伝えても
運動不足ですよ…


散歩しながら 電車に乗って ジャズ喫茶へ
ここに 一度来てみたかったからと


ちぐさ
最古のジャズ喫茶
昭和8年創業








小さな店内に  大きなスピーカーが目立ちます。

ジャズは ほとんど知らなくて  慣れない音も
時間がたつうちに  響きを感じながら楽しみました。









壁には ジャズシンガーの 写真がづらりと

映画にもなっている方もいらっしゃるとか。




創業者 
吉田 衛さん  平成6年に永眠
妹さんと 有志の方々によって引き継がれています。




はじめての体験でした。

これからも 機会がある度  体験ができたら
視野を広げながら  吸収できたらと思いました。






皆さま

素敵な休日時間を お過ごしください  ラローズ4







台風の影響が心配です。

近づいている地域の方々
気をつけて お過ごしください。