パラソル | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に







ずっと 蝉の合唱が続いたり 夕方からは 盆踊り
花火の音  夏休みにはいった子供たちの声


夏を楽しむことができたら



庭でも  家事をしている時 仕事に 体力が消耗しないように 過ごせたら 素敵な夏になりそうです。




毎日の庭時間が 大好きです。



気づきを もらえるからかな  …*









最近は セダムのお世話をするのも 楽しみの一つになりました。

育てやすくて 水のお世話も少々で 日射しが強いと 移動したり  植え替えしたりしています。

リトルミッシーは 段々 葉のまわりが色づき始める姿も お気に入りです。


あまりに日射しが強い場所に置いてあったので
木の幹に吊り下げました。


パラソルの陰で 風通しに  柔らかな日射しが ちょうど良いみたいです。










いつもより 曇り空の今日は 早朝も 薄暗いなか
草引きと 掃き掃除のあと 蚊が出始めたので ニームも 庭一面に撒きました。

少しは効き目がありそうなので 毎年欠かさず撒いています。

夏に活躍する 木製のパラソルは 多少の風でも 倒れることがなくて  ずっと使っています。
前は傘の色がグリーンを使っていたので 去年からクリーム色を選びました。



これからの暑さに 休んだり 植物のための日よけにもなるので 我が家の必需品です。












セダム置き場の棚には 土の上に 置くだけで 増える種類など 楽しみながら 


徐々に 増えていきそう   ^^   かな…*











黄色い花が  夕方に見ると 星のように見えます。




これから 友人と お出かけです。





皆さま

素敵な 午後時間がありますように   ♪