中目黒 はし田屋 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









外にでると  むっとした空気が流れていて
一瞬 ためらいながらも  
今日は おもいっきり 庭で 充実した1日を 過ごしました。



夕方からは お出かけです…*
久しぶりのような 
日々の流れで あっという間に1週間が 過ぎていくので   1日1日充実した時間を過ごしていきたいなと思うほど  体力を使ったように 感じました。

夕方の電車の中では 皆 いきいきと見えてしまいます。









中目黒を歩いていると 可愛い看板や 素敵なお店が目につきます。









小さな小屋のような  おしゃれなお店
お店の中には 入りませんでしたが  飾り付けが芸術的のようです。









家族で 目黒川沿いにある はし田屋さんで 食事をしました。








2階に案内されて  窓一面に見える 紅葉が とても素敵でした。









娘も 紅葉ファンなので
何枚も 撮っていました ^^







鳥専門店なので 箸置きも 鶏です。







鳥刺し *
抜群の 美味しさです。
小鉢には 心臓が…   私は無理でしたが
娘は とても美味しいと。








水茄子 *
お付け物は いただきますが 生は はじめてです。
さっぱりと 甘く みんなで取り合いでした。








万願寺あまとう(とうがらし)焼き*
肉厚があって ビールに合いそうです。







はし田屋さんは 鳥鍋が有名なので
暑い日でも  冷房が効いていても 汗を流しながらの鍋は なかなか美味しい味でした。









出汁も いい味で  この後に キャベツと肉団子を入れていただきます。

また いただきたくなるほど 体も温まって おかわりしたかったです。








締めは 親子丼が おすすめとのこと
とろとろと  

お腹いっぱいでも いただいてしまいました。


焼き鳥も いただきましたが 夢中でいただいていたので 撮り忘れていました。


休日の1日

幸せ日和でした。




明日も 素敵な1日でありますように  キラキラ1





おやすみなさい。