ドライフラワーアレンジメント | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に








そっと  気持ちを落ち着かせて
なにも手につかない状態でも

一呼吸

何かに夢中になれること
ずっと 思っていたことを  形にしたくて
手遊びしました。

大切な方へ










今年 出来上がった薔薇のドライフラワー
色合いも 良くできて

何を作ろうかな…








エキナセアも あっという間に ドライに*

花首が 柔らかいので 補強したほうが 良さそうですね…









沢山の クレマチスのドライフラワー










紫陽花も 出来上がったので

いろいろ考えた末に アレンジメントを作ることにしました。










夏なので 白い籠に *
モスを 付けながら  2種類の アレンジメントを作ることにしました。


中心に置く花を決めて










家でドライフラワーにした花ばなで
どうにか 形をつけて
雰囲気の違う2つを


素人なので
気持ちだけ 込めて
作りました。









一つは ナチュラルに *

中心には クリスマスローズ
その方を 思い浮かべながら
生活スタイルや 好みのような雰囲気に
と思いながらも あるドライフラワーで 作ることは 難しくて…









もう一つは
中心に 薔薇を
お好きな ピンクを思い描きながら
我が家には ピンク系が少ないので 
優しい雰囲気にしたかったのですが
アンティークな感じになってしまいました。



夢中に なれて    出来上がったこと

嬉しいです。



小さな 小さな 幸せを見つめながら
暮らしていきたいと  
つくづく 思った時間でした。





3連休  最後の日


皆さまに

幸せな時間が ありますように  ミント