雨のあと | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









涼しい 朝です。

雨の雫が落ちて  葉が しなだれています。



昨日の 夕方 雨のあとに 一回りしました。
雨のあとは 葉や花  そして 土の香りが 爽やかに感じて


下を向きながら回っていたら
団子虫が…
歩いている姿に  映画  風の谷のナウシカを思いだしました。











昨日の夜
遅い時間でしたが 掃き掃除をした時に 見た
メイクイーンが 綺麗でした。












夕方   見ていたらまだ芽をつけていて
今年の メイクイーンは たくさんの花芽が見れて 嬉しいです。












上のほうにも ぽつりと…  バラ

後ろに咲いているのは マダム プランティエ
2種類とも 一季咲きですが  
この姿を見ていると それでも良いくらい素敵です。











マダム プランティエは  咲き揃ったので
なんだか 寂しい思いです… 、











もうひとつ 寂しい気持ちに

長年いる トラディスカントの花が 一つのみに…
年々減っていく姿   
来年は どうなるのか 心配です。












鉢植えの ラビスラズリが 去年より 芽をたくさんつけてくれました。

雨にあたっていなかったので ほっと ハート

咲く姿が 楽しみです。











ブラッシュ ノアゼットも 雨でだいぶ 花が落ちましたが  きれいに まだ花芽もあるので 
もう少し 楽しめそうです。




春の薔薇も もうそろそろ 終りに近づいてきました。



遅咲き薔薇も 来月には 見れそうです。



今日の雨で  薔薇の花も 散ってしまいますね…






暑かったり 温度が下がったりと

体調に 気をつけて お過ごしください キラキラ