笑顔 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









しとしと  雨の雫が落ちています。


一雨で 木々も 潤って 良かったです。













香りが スパイシーな 
ダム ドゥ シュノンソーが 咲き揃いました。
シュノンソー城を思い描いて お迎えしましたが
実際 シュノンソー城に行った時は この薔薇がなくて  違うアプリコット色の薔薇が咲いていました。

デルパール社の薔薇は 剛健で 刺が 大きいので
冬の 誘引の時は 枝の強さと 刺に 時間がかかってしまいますが 
こうして 咲いてくれると 何人かの方が 名前を教えてくださいと  毎年聞かれるので  切って挿し木してくださいと  持って行っていただきます。












花が 空に向かって 笑顔のように 咲いています。












薔薇の下草も 次々と 咲いて
今が 一番 華やかのようです  桜













気がつかないうちに
去年の秋に 植えた カンパニュラ シルバーベルが咲いていました。

すっかり 植えたこと 忘れていました…



昨日撮った 写真です。












嬉しいこと   まるちゃん風

JJが やっと 血尿が出なくなりました。

ラブラドールのサニーが 好きだった毛布で
ぶーぶー と 寝言をいいながら…
寒さと 暑さに弱い フレンチブルドッグは
育てて  体温の 温度調整が 難しいかな… と
つくづく思います。



でも   甘えん坊で とても 可愛いです… ハート



今日は 1日 デスクワーク…。


JJも 良くなって 笑顔で過ごせそうです。



 頑張ります。








皆さま
足元に気をつけて
素敵な時間を お過ごしください  バラ