フランス ジャンクガーデン | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









薄い青空に  ぽっかりと浮かぶ雲

まるで 綿菓子のようです…  、


友人たちが 花旅から 今日戻ってきます。
天気に恵まれて 良かった…  
今日は 涼しいので 皆 笑顔で帰ってくるかな。
旅話し 聞くのが 楽しみです。


ちょうどよい気温
過ごしやすい1日になりそうです。










フランスの ディーボルスアイムの宿
Ambiance Jardin 
入り口から とても可愛い道筋に アンティークがずらりと 並んでいます。

玄関前に ブリキのジョーロが ずらり









ここにも…  顔

数えてみたくなるほど あちらこちらと ありました。










我が家にある空ワインビンかけ
このように 鉢を入れると 絵になりますね*










壁には 鳥かごが 素敵に飾ってありました。
この 鳥かごを見て 蚤の市から日本に持ち帰ったこと 思いだして 
今 鳥かごにはまっています。













シャンブルドットの中も ジョーロのイラストが
沢山ありました。









棚の上にも 可愛いジョーロが… おんぷ♪

奥さまが とても好きだそうです。









部屋は 4つほど  こちらは ローズの部屋
手作りカーテンが素敵でした。










泊まった部屋からの 雲の動きが とても綺麗で
空気が 頬にあたると冷たく  1日の行動を 想像していました。













朝食が たっぷり  *Tea*
明るい奥さまが 入れてくれた紅茶が 美味しかったです。









ダイニングからの 庭の眺めに さそわれました。









とても広い庭には 休憩場所も あって
椅子に座りながら  ひととき眺めていました。










自然に 飾れてある鉢など  花や植物を入れなくても 素敵な雰囲気です。











こちらの シャンブルドットでは 子供のように楽しい時でした。

若いご夫婦が 赤ちゃんを連れて 泊まっていらっしゃいました。
優しい雰囲気が 漂っていました。



ジャンクガーデンが お好きな方は 喜ばれる宿です  ルン




去年の 12月のこと。







温度差がありますので  体調に気をつけて

素敵な 1日をお過ごしください キラキラ