蕾から花ひらくまで | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









滴のあとは しっとりと

さらさらと  優しい風が   すきとおるような朝を迎えました。














毎年のこと
朝 目覚めるのが 日に日に 早くなります futaba



薄明かりに近づくのを 待って  庭にとびだしている自分がいて。




ハクロニシキの葉が  光って見えました。













蕾のときの カーディナル ド リシュリュー

一年に 一度  会える楽しみです*











徐々に 花びらが ひらいて…











会えましたね  、













おわりかけの 色に  

花ひらいてからの 移り変わりが とても早い薔薇です。

あっという間に  花びらがおちていってしまうけど    
この薔薇に出合った時の 胸のときめきは わすれられません。












いつもは 早めに咲いてくれる デュセス ド ブラバン
今年は アオダモを 横に植えたので 遅い開花でした。













こんなところに…  顔


あちらこちらと トリフォニウム カンペストレがこぼれ種で 咲きはじめました。



こぼれ種って  …   いいですね *





だんだん 明るくなってきました。






今日も  1日  頑張れそうです 花







みなさま

素敵な時間を お過ごしください  ミント