クレマチス | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に








爽やかな朝です。
窓をあけて    すーっと流れこむ空気は  部屋の中まで きれいにしてくれそうです。











クレマチスが 薔薇の横で 咲きはじめました。

カシス*

思い出のクレマチス
亡き母が この家で 一緒に暮らしはじめて  
母の日に   私にプレゼントしてくれました。

いつも ありがとう…    と


私のほうが たくさん たくさん  ありがとうを 伝えなくてはいけないのに   


このクレマチスが咲くと 胸があつくなります。

 まだ 咲きはじめなので これから徐々に花開いていく姿が 楽しみです。









天使の首飾り*

国際薔バラとガーデニングショウ で出合った  クレマチス

名前が 気に入って お持ち帰りしました。

小さな花です。
これから花開いていきます。











べティコーニング*

ビチセラ系は 根元から 剪定できる育てやすいクレマチスです。

中輪くらいで 自然な 姿が 気に入っています。










カイディング プロミス*


花色や形が  妖艶な姿なので  下のほうで誘引しています。
ちらっと見える姿が 小花の蔓薔薇に合いそうです。












白万重*

今年の シロマンエは たくさんの花芽をつけてくれました。
薔薇の ブラッシュノアゼットの横に植えています。









禅  オクロレウカ*

我が家で 最初に咲きはじめて ずっと楽しめています。






産毛が とても素敵です 点

首もと美人さん。










お茶の稽古でも クレマチスが飾ってありました。







今月から 風炉に代わり 季節を感じています。







毎月代わる屏風

木の素材に みずみずしい景色に竹
お気に入りの屏風です。




爽やかな日の
クレマチス開花のことでした。






みなさま
今日も 素敵な時間を お過ごしください キラキラ