お気に入りの薔薇 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に












朝の風が 気持ち良くて
 少しのあいだ  風にあたりながら  体が動きませんでした。

腕も 足の腿も かたまっているようで 

疲れかな…  ^^
 今ごろになって  痛みだしています。
年々 反応が  遅くなってきているみたいです。


薔薇が咲きはじめて  心は うきうきしています。












鳥さんの おとし物     

ノバラ *

年々大きくなって  冬に ある程度剪定しても 
ぐんぐん伸びています。



毎年 花が咲くと  どんな鳥さんが落としたのかな…  
 想像するのも楽しみです。


今朝は カラスさんの鳴き声がして…
まさかね…   と 思ってしまいました。


( ・ὢ・ ) 


カラスさんでも 嬉しいです ♡














朝早く   見る薔薇は  とてもきれいで   
それだけで 1日が幸せに過ごせると思ってしまいます。











玄関先の レーヌ ド バイオレット
 蕾から開いてきました…*


菫の女王と 呼ばれていて 葉の形も お気に入りです。











まんまるの葉と 濃い色に  蝶











透きとおるような ラマルク

トゲがないので   人にあたっても安全で  綺麗な色に 


 ほっこり 。












ERのルドゥーテ

今年の冬に おもいっきり剪定してしまいました。













やさしい 薄いピンクから 
徐々にホワイトになっていきます。













小さな可愛い コーネリアも  徐々に咲きはじめました。







デスクワークしながら 
 今日は集中が途切れてしまっています    笑




今週から  身を引き締めて と思いながらも 
つい この季節は   窓から 見てしまいます  まつ毛






みなさま

今週も 素敵な時間を お過ごしください  クローバー