シクラメン プラチナリーフ | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









くもり空の 1日でした。
午前中 デスクワークを   午後は 滴の予報でしたが  気分転換に  庭あそびができました。












シクラメンプラチナリーフが 咲き揃いました花












去年より 花の色が 薄いようです。
もっと 濃い色だったような…
真ん中から花芽が 見えてくると その上にかぶさっている葉を 取り除いていました。

いまは 花芽をだすため南側に 置いてありますが
夏前には 北側に 置きます。
今年も 猛暑に 耐えてくれたらと 願っています。










ビオラも もうそろそろ 終わりにちかづきましたパンジー
冬から ずっと楽ませてくれて  静かな庭に彩りをくれていました。












ヒューケラの寄せ植えを 株わけして ルーシーグレイさんから お持ち帰りした鉢に植えて 花芽もたくさん でてくれました。




今日は 鉢植えの植物を 地植えにしたりして くもり空に 気持ちよく 少しの間 庭あそびができて良かったです。




もうすぐ長い連休ですね♡




みなさま
素敵な 夜時間を お過ごしください キラキラ1