春光 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









春の日射しが   気持ちよい 朝
小さな庭を  少しづつ   癒し空間にしたくて
鉢植えにしている 小さな木の苗を   置きながら眺めていました。














空間つくりをしたいため
なかなか  決まらない木々や植物を
お迎えするため  検索したり
本を眺めたりして 決めていきたいな と思います。




今は 鉢植えにしている木を  位置付けしたりと   ほぼ決まりそうです。

 
土の改良をしながら   移植したり 植え込みしたりと
春は   忙しくなりそうです   音符













地植えの花が  すくない今は   ヒメリュウキンカが   庭に色づいてくれて
いくつかある 鉢植えの クリスマスローズを  木のそばに植え込んで  今年のクリスマス時期から また 違った風景が見れるかなぁ…と  想像しながら
春の光に   わくわくした一時でした。













家の中では
お日さま  たっぷり浴びて
先日の おでかけで出合えた サボテン


もふもふです…  hana



丸いかたちに 魅力を感じてしまって
お迎えしました。



集めてしまいそうな 予感です…   バンビーナ













花芽が ついていて
どんな 花が咲くでしょう
楽しみです。



親株に 小さな株があるので  切り取って
増やせるのでしょうか…
そんなことを 思いながら 朝時間を過ごしました。














朝ご飯も たっぷり食べた ミント
ダイニングテーブルの椅子で ねむねむです。














顔を手で拭いながら   定位置も決まって
今から  おやすみかな…      ジョセ点








昨日は    春嵐に   急な雨に
被害を 心配しました。
皆さんの ところは 大丈夫でしたでしょうか。






穏やかな朝を  むかえて


今日も

皆さまに

素敵時間が  たくさんありますように  キラキラ1