オリーブオイルと野菜 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に








晴れた 気持ちの良い1日でしたが  午後からは春風が   干し物をゆらゆらと揺らしていたので
早めに 取りこんで   先日窓拭きしたのですが  昨日の雨風に  また気になってしまいます。
窓が 綺麗だと  気持ちもすっきりします。





いつも 苗をいただいたり 旅行をご一緒していただく友人から
たくさんの お野菜と 種まきのマーシュとレタスの鉢   苗をいただきました。




嬉しいです 月




私が留守の間に いらっしゃって くださって   お会いできなかったのは 残念でした。
持ってきて下さって 感謝です。














2種類のプチトマトが ぷりぷりです…  ハート














こんなに 大きなブロッコリーも 初めて
見ました。




レタスも しゃきしゃきして いただくのが
とても楽しみです。















今日は  お野菜たっぷりとりたいと思います。


我が家は  月に何日か ぷち断食しています。



朝は  お野菜か 果物のジュース 時には  ヨーグルト
昼は  16穀米の おにぎり 一つ
夕食は  温野菜   サラダ    豆腐   野菜のスープこの中の一ついただきます。



腸の調整のためです。



ぷち断食を 初めて 5年目になりました。


最初は 辛い時も ありましたが  今は慣れて
朝の 目覚めが 気持ち良いです 猫




主人も  ぷち断食で 14キロ落として   お腹のぷっくりも なくなりました。













キッチンは  もっとすっきりしたいと
思いながらも  いつも使っている調味料が
見えてしまっているので  何か方法がないかな…  と 思っています。














大好きな
オリーブオイルは いつも手に届くところに置いてあるので  お料理の時  サラダの時
スープに 垂らしても美味しいですね。




四角の缶は プロヴァンスからのお土産で
とても 味わいと濃くがあります。


丸い缶は ピスタチオオイル
お菓子作りにも合います。



真ん中のオリーブの絵が描いてあるのは
アンデスの有機食用オリーブ



白いラベルのオリーブは
お野菜を持ってきてくださった友人から
教えていただいた
レモンオイルコンディショナー
ベリッシモ
こちらも サラダに とても合います。




大きな四角い食用オリーブは
みゃくそん
オリーブオイル・れなり です。



お料理によって 選びながら いただくのは幸せを感じたりして 点





今日は どのオリーブに しようか 迷っています。





感謝して
お腹に 優しい夕食を…  、



明日は 久しぶりに 友人たちに会えます。
とても 楽しみです。







皆さま
素敵な夜時間が 過ごせますように キラキラキラキラキラキラ