成長 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に








暖かくなって  家の中も ぽかぽかしています。




我が家の ねこちゃん ワンコも 気持ち良さそうに 今日は朝からまったりしていました。
たまにJJの 寝言がおもしろくて
ぶーぶーいいながら …   ハート














昨日の夜 仕事していたら…
横で こそこそと
ソレイユが  ドライフラワーを 食べていました …
美味しいのでしょうか。
ねこちゃんの 行動は    たまに不思議に思ってしまいます。

徐々に 行動範囲を 広げたり 性格をみれるようになって
嬉しいです。

臆病な ところもあるけど
可愛くて
また 写真を撮ってしまいました。

引き受けて 良かったと 思います  小さいハートー
















朝時間     鉢の中の土が 乾いていたので たっぷり水を 注いで  薔薇の手入れをしようと思って   下を見たら ルブスが 行き良いよく伸びていて 伸びたところから根が張って 次から次へと  生命力がすごいです。



周りを切り取って 肥料をしました。
肥料といっても  今回  固形肥料を買うのを忘れていましたので  蛎殻を 土の中に 植え込みして 堆肥をのせて終わりです。












金のなる木の 花芽が 今年は沢山ついているので 楽しみで…    徐々に 膨らみが大きくなっているようです  、















一昨年 多肉のセットが お得なお値段でしたので 持ち帰って 金のなる木と寄せ植えしたのが  成長して 綺麗な色の葉に
アクセントとして 効いています。












伸びに伸びて 可愛い花も咲きました。



ソレイユの成長に


植物の成長に 嬉しいです。




今日は 春風が 吹いて 午後のお出かけに
坂を降りる時 木の揺れ方に 心配でした。





今日は 金曜日ですね*



皆さま  
素敵な夜時間をお過ごしください  キラキラ