シクラメン プラチナリーフ | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に





今日は お日さまがあたる時間が少なくて
何枚か 着込んで過ごした1日でした。

先日 気になっていたシクラメンを植え替えしました。









去年の秋に 購入したシクラメン プラチナリーフ   春の写真です。
2株あったシクラメンは 夏を越えて  一株だけ 残りました。
以前から シクラメンは とても苦手で  どうにか夏を越したくて  北側に置いていました。





葉が痛んでいたので  9月下旬頃 切り取って  10月半ば頃から新しい葉が出てきて
北側から東側へ  
新しい土に植え替えして 下のほうに小さな芽が出てきて  嬉しいです *

一つだけど  残ってくれて良かったです。









玄関前に置いて  花が咲くのを 楽しみにしています  (*´-`)







一年中  咲いてくれているアブチロン *
通りすがりの方が  いつも咲いていて いいですね…… と 言ってくださって 挿し木で増えるので 枝を沢山持って帰って貰いました。
付いてくれると いいな…



新しい週になりました。

みなさま 素敵時間がありますように*