光の恵み | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に





とても晴れやかな 朝を迎えました。
四季のうち  秋の天気に左右されることが多くて   お日さまが部屋にとどくと  1日の始まりが  シャキっとします。

普段  雨が好きな私も 秋だけは晴れ間を望んでしまいます。





左側が 私のお部屋
趣味の物を 置いてあったり 仕事したり
たまに お昼寝したりと
私に とっては秘密箱のような場所です。





リビングは 2階まで吹き抜けなので  お日さまがあたると 気持ち良い空間に*
今日は 青空が広がって気持ち良い1日になりそうですね……





家の中には いくつかの観葉植物が置いてあり  光が差すと嬉しそうに見えてしまいます。




階段下は 家族の居場所 *
ワンコもネコ達も 温まって1日をゆっくり過ごしたり
夜は 本を読んだりと まったりしています。




キッチンやダイニングは  私が動く場所なので  好きな食器や思い出の品に囲まれています。






ここから いつも庭を眺めながら 朝の空気を吸って 考え事をする場所です。



朝の光は  家に幸せを
そして  私に自然養分を たっぷり染み込ませてくれる……   元気の素です *








昨日の夜  次女が来て
JJは 大喜びに   ずっと甘えていました  ^^




さぁ   活動開始です。



朝の ほんの一時のお話でした。



紅葉も見頃の休日

素敵な1日をお過ごしください *