ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に



暖かい朝です

朝シャッターを開けると
春の香りがして部屋に風がはいるのが
気持ち良い季節になりました。




シンガポール旅行最後の日の午前中に
マリーナ・ベイ・サンズ ホテルの前のガーデンへ行って来ました。







なんとなく遠くから見ると不思議な光景に
どんなふうに造られているのか楽しみでした。






まずはフラワードームへ
地中海沿岸 亜熱帯の砂漠地帯を再現していてドーム内の気温は23℃くらいで季節ごとに変わる花ばなが見れました。










































多肉、サボテン好きな方は楽しいところです
アカベも巨大ですね。







熱帯高地を模した人工山
海抜2千メートル
滝からのマイナスイオンが気持ちよくて神秘の森を感じたクラウドフォレストです。








滝からの霧を浴びてみずみずしくて







光を浴びてキレイ……







可愛いツルの花も沢山咲いていました。







水辺にはウツボカズラ、食中植物などあり普段見られない植物に触れてじっと見つめてしまいました。












可愛い花から白い糸のようなものが……ステキ

クラウドウォークで空中散歩もでき、大きなシダがあったりロストワールドで食中植物や高山植物に触れたり35メートルの人工の山からの滝からの霧がとても気持ち良かったです。







巨大なスーパーツリー
高さが22メートルもある吊り橋のスカイウェイ
友人たちは歩きました。
下から見ると圧巻です。

スーパーツリーの幹のほうからツル性の植物が200種類以上も植えられているそうです。








近未来植物園
マリーナを囲む3つのエリア
とても広く見ごたえのあるガーデンズ・バイ・ザ・ベイでした。



つづく

次回で最後です。

明日から仕事で○○○にいかなければならなくて
旅行最後のアップができたらいいな……と思っています。




今日も良い天気***

素敵な1日をお過ごしください。