ラッフルズ・ホテルでアフタヌーンティー&クラーク・キー | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に



空が青くてきれいな朝です。


澄んでいる鶯の鳴き声にときめくこのごろ


静かな庭も芽がでてきて少しずつ華やかになってきました。





シンガポール最終日の午後にラッフルズ・ホテルでアフタヌーンティーをいただきました。







アルメニア人のサーキーズ兄弟が1887年に創業したホテルで有名ですね
ペナン島へ新婚旅行に行く途中で寄ったホテル
とても懐かしく思い出の場所です。







この日結婚式があったみたいですね…
車の上の花が輝いていました。







中庭も当時のままに記憶が甦ってきました。









前もって予約していただいたので すぐ席に着けました



















とても美味しくいただいて
アフタヌーンティーだけでお腹がいっぱいです***







古き良き時代を眺めながら












思い出深いシンガポールもあと少しです…




クラーク・キー






最後に川沿いのクラーク・キーを散策しました















日が静まりレストランが列なっているお店から人々の声が楽しそうで、賑やかなクラーク・キー周辺でした。


とても充実した3泊5日の旅でした。
料金が安いタクシーで全て周りました。



全てのアレンジ、各予約をしていただいたKさん、語学力堪能なIさんにお世話になりました。

思い出が増えました。


おわり



楽しい旅のお話でした。