フラトン・ベイ・ホテル・シンガポールでサプライズ | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に



寒い朝です…
週末は寒のもどりになりそうですね
風邪ひきませんように



旅行の続きです


この日は私の誕生日

旅行に行く前から予約してくれていました。
とても素敵なホテルです。











ホテルのロビーでイベントがあり、おしゃれな方々が沢山いらっしゃいました。






フロントに向かいながら窓の向こうにはマリーナ・ベイサンズ・ホテルが見えます。







ルーフトップのプールサイド横のバー
「ランタン」







ランタンに向かう途中の生け垣には可愛い花があったり







プールを眺めながらだんだん日がしずんできました。







テーブルにさりげなく置いてある鉢が周りを優しく包んでくれて席に着きました。








シャンパン片手に
バーの一押しの可愛いバーガーをいただきながら
語り合い
至福の時間








パノラマビューが時間を忘れさせて








帰り際に
感謝を感じて撮った1枚の写真

ありがとう




つづく





今日の朝 早く目が覚めて
小庭をゆっくり眺められて
朝6時頃の写真です。





冬のさびしい姿からどんどん伸びてきたセダムオータムジョイ





チューリップも花芽が見えてきて
去年の10月に植えて春がきたのを感じて







ユーフォルビア ミルシナイツ
冬に去年伸びすぎた枝を切って良かったです
できればそのままの姿が素敵ですが小庭では歩く場所がなくなるので自己流に育ててます。








一昨年いただいた白のジキタリス
暑い夏に負けないで冬を越してくれて嬉しいです。








種蒔きしたスイートピーのマツカナ
去年より早く花が見れました。
スイートピーは大きくなるので、いつも12月の初めに種蒔きします。







鳥さんの落としものの野バラ
もう14年目
毎年大きくなるので、
小庭には無理だと思うのですが
我が家に初めてきたバラなので
眺めていたい一つです。






デプレ ア フルール ジョーヌ
バラの葉がイキイキしてきましたね
花も好きですが
葉の形や色を見るのが この時期の楽しみです。







マダム ジュール グラブロー
ちょうどリビングの窓から見えるバラ
中から見るとこの色の葉が楽しめます。







メイ クイーン
去年の2月に植えてからだいぶ大きくなりました。
今年の花が楽しみです。


どんどん変化していく植物たち
春を告げてくれます。




素敵な1日をお過ごしください。