金沢はいいお天気です | Maman's garden お花と私と柴犬と

Maman's garden お花と私と柴犬と

大好きなバラと、柴犬さくらとの日々つれづれ

皆様こんにちは♪

先週、少しまとまった雪(積雪18センチ)が降った金沢。

 

お庭もクリスマスローズの鉢もスッポリと雪に包まれましたが、

 

昨日今日の暖かさで、雪はすっかり消えてしまいました。
最近は降ってもすぐに融けてしまいます。



蕾もプックリ膨らんで来ましたね♪



ソバカスちゃんはもうすぐ開きます。(*^_^*)



秋に買ってあったバードフィーダー♪雪が降ったので吊るしてみました。
雪や雨がかからないように、いただきものの照明のかさを屋根に
小鳥がとまりやすいように、下に小さな網を付けました。





付属のファットボール(小麦や牛脂、ヒマワリの種で出来てます)と
果物を入れてあげたら、さっそくお客様が来ていました。



雪道をお散歩しているワンちゃんを見かけると思い出しますね。
さくらは雪が降ると大喜びだったけど
寒いのはイヤなので、たくさん積もった道は歩かなかったなぁ~(笑)
お空の上で、元気に歩いてますか?(*^_^*)

(さくらと、私に、ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村