そろそろ、クリスマスローズです♪ | Maman's garden お花と私と柴犬と

Maman's garden お花と私と柴犬と

大好きなバラと、柴犬さくらとの日々つれづれ

皆様こんにちは♪

そろそろクリスマスローズが動き出してきましたね。



葉っぱを全部ちょん切られて、テラスに並んでいた鉢植えも
新しい芽が伸びてきています。



花芽も膨らんでプックリ♪\(^o^)/
この子はしっかり咲いてくれそうです。



蕾が色づいて来てる子もいますね。
今はチンチクリンに見えますが、ここから花茎がグンと伸びて咲きます♪



そして、ちょっとフライングですね。
もう咲いちゃった子もいます。
今年の一番乗りは、ピンクのダブルのこの子でした♪(*^_^*)

昨年の夏に何鉢かダメにしちゃったり、
思うように芽が動き出していない子もいるので
今年は少しお花が少ないかも知れません。



きれいに咲いてくれますように。
さくちゃんも空から魔法をかけてね♪

(さくらと、私に、ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村