立春のお庭パトロール♪ | Maman's garden お花と私と柴犬と

Maman's garden お花と私と柴犬と

大好きなバラと、柴犬さくらとの日々つれづれ

皆様こんにちは♪

先週末、金沢はいいお天気でした。



ちょっと暖かくなって来ると、可愛い色のお花が欲しくなりますね。



ピンクのマーガレットを2株買って、鉢植えにしました。



これは衝動買い(笑)。芳香の八重の日本水仙を地植えに。
傍を通っただけでフワッと香ります。

 

ポカポカ立春に、お庭をパトロール。
バラの新芽が少し膨らんで来ています。

↑の写真は、フェリシアとテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ。

 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールとスノーグース。
少しずつバラは準備を始めています。

 

ヤマアジサイとブラックレースも芽吹いてきました。

金沢はまだまだ寒くて、今週はずっと雨や雪の予報です。
新芽を見て、妄想の日々が続きます(笑)



ちょうど、1年前の今頃の写真です。
私がお庭をパトロールしている時は、よく窓辺にいましたっけ。

今でもふと、視線を感じたりします。
もしかしたら見ているのかも知れませんね♪(*^_^*)


(さくらと、私に、ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村