アセンション達成済み流れ星
5次元意識のヒーラー
YUKARI ですクマ


自己紹介記事

 

私がブログを書く理由

 

アセンション実体験の記事

 

 

今日は地球さんから言葉が下りてきているので、そのことについて。

 

いつものようなメッセージ形式ではないので、

私の言葉でまとめてお伝えします。

 

概要としては、

 

『孤独を愛せよ。

孤独になって、今一度その心の内を観よ。

そこにあなたがほしい答えは隠されている。』

 

という内容です。

 

 

『孤独を愛せ』というのは、

昨日からちょっと下りてきていたのですが。

 

地球がなぜ孤独を愛せと言ってきているのか

というのをまとめると、要は、

 

『孤独になると周りを遮断できるから、

それを良い機会として、自分の内面を観ていきなさい。

自分が心の内で、本当はどんなことを思っているのか、

何を求めているのか、どうしたいと感じているのか、探ろうとしてみなさい。』

 

ということです。

 

 

人は「孤独」と聞くと、

あまり明るいイメージを持たないと思います。

 

孤独=暗い、悲しい、寂しい、良くないこと、仲間はずれとか?

 

でも、地球が言っているのは、

人との関わり、外部との繋がりを、

この先も一切断て、ということではもちろんないです。

 

一人だけの孤独な時間を意識的に作って、

その時間を使って、自分と対話してみなさい、ということ。

 

まずは一日でも、数時間でもいい。

数時間すら無理というなら、寝る前の数十分でもいい。

 

電子機器はすべて切って、

必要ならば耳栓でもして静寂を確保して、

今ここに生きている自分を感じようとする。

 

瞑想をしてもいいし、

気になっていることを自分に尋ねてみてもいいし、

心の内を、紙にダーッと書きまくるのもいいでしょう。

 

 

何をしたらいいかわからないとか、

じっとしているのが苦手だと感じるならば、

せめて電子機器のスイッチをオンにしないで過ごす。

 

やりたくないこと、気が進まないことはしないで、

ただただ、心の赴くままに過ごす。

食べて、寝て、ダラダラしたかったら、それでもかまいません。

毎日忙しくても、お風呂にゆっくり入る時間だけはたっぷりとるとか。

 

とにかく、自分一人の時間を確保して引きこもる。

 

スマホやテレビが気になったり、

誰かと連絡を取りたくなったり、

孤独ってつまらないな、意味ないなと思ったりしたら、

それは孤独を愛せていないということ。

 

自分の内面を直視することを、

何らかの理由で避けているのかもしれませんね。

 

定期的に外部を遮断する時間を持つだけでも、

いかに日々、自分一人の時間を堪能していないかが

わかる人も多いのではないかと思います。

 

 

すべての答えは、

その胸の内にあるのですから、

そこを覗いてみるのが一番。

 

無理をすると続かないですけれど、

少しずつでも孤独時間を積極的にもって、

その時間を自分との対話に充ててみてください。

 

継続していくと、

潜在意識が求めている問いと答えが

見えてくるのではないでしょうか。

 

YUKARI 黄色い花

 

 

 

魂が望んでいる生き方 

自分らしい生き方をしていく 

ためのお手伝いぽってりフラワー

 

各種ヒーリングは

ココナラで行っていますおすましペガサス乙女のトキメキ