虎に翼展示 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

NHK朝ドラ「虎に翼」の展示


渋谷駅スクランブルスクエア14階のNHKプラスクロスShibuyaにて


2019年にこちらにできたのですって。

(私の頭の中では、こういう展示はNHKの施設スタジオパーク見学のイメージでした)

孫と一緒に見学行ってみたかったけど、今は見学はやってないそうです。残念!


さて、「虎に翼」


三淵嘉子さんがモデル(大正3年1914年生まれ)

優秀で日本で弁護士になるための高等試験司法科に初めて合格した3人のうちの1人。


私は明律大学法科の同級生轟(とどろき)太一推し→「笑止!」と言った初登場シーンからは想像できないほどのギャップ・一生懸命さと熱さと筋の通った性格がたまらなく良い。

演技面では、猪爪寅子(ともこ)の夫役佐田優三=仲野太賀の細やかな表情が素晴らしいと思っている。

特に出征直前の寅子とのお別れのシーンが凄い😥泣けます。


ということで虎に翼展を

訪れて何枚か写真を撮りました。出演者のサイン色紙は、NG。




14階から眺める
渋谷の外の景色は、新しいビルが多くて工事中も多くて、変貌を遂げる真っ只中という感じ。




今日も沢山歩きました。
勿論スクランブル交差点も行きました。
青になった時、横断歩道の真ん中で様々な国の外人さん達が写真や動画を撮るんです。
複雑な気持ちで横を通り過ぎましたよ。

渋谷・・・移りゆく。