娘一家新居へ | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

天一天上(2024年5/29〜6/13)に娘一家が、新居へ引っ越しました。


手伝いたい気持ちはありましたが、実母の病院付き添い日と重なっていたので、引越当日は無理でした。


主人の実家に、娘夫婦がオーダーして建て替えした家です。


先週の日曜日に初めて訪問しました。


昨年12/25の地鎮祭以来、私は建築中も訪れてなかったので、「更地→完成」を拝見。


明るくて広くて、最新設備。

庭には芝の苗が敷き詰められて青々としてました。

家庭菜園を予定している花壇もありました。


私達夫婦は、経験したことのない新築建て替え。


ローンはこれから頑張って支払ってくださいませ。


主人の実家が、孫ちゃん達の故郷になっていくのがとても感慨深いです。


本日は、亡き義母の月命日。

そして、相続申告と納税期限。

長男である主人はほんとうによく頑張ってました拍手

偉いなぁ。

無事にこちらも終了いたしました。

義母やご先祖様の後押しも受けられたのかな?


あれこれ、めでたし。

めでたしです照れ