衝撃の…気温です | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

私は スマホの天気アプリに
複数の地域を登録しています。

以前に海外旅行へ行った地域→「ドバイ」や「クアラルンプール」や「セブ市」と地元の気温を見比べて…
衝撃を受けました!!びっくり

例えば、ドバイは9時時点 34度
クアラルンプールは13時時点 28度
セブ市は13時時点 29度
なのに、東京は14時時点 37度

(時差の関係で)比較する時間が、一致してないことはわかっていますけども…。

東京の方が、飛び抜けて 気温が高いだなんて
おかしいでしょう〜。

つい先程 アスファルトに照り返した熱で、サウナみたいな状態を体験して来ました。
お昼の時間に 日向でジリジリ太陽の日差し浴びて 信号待ちをしていると罰ゲームみたいな気分。
クラクラしてきちゃいますよ。
行き交う人々の顔も、ほっぺが火照ってます。

地元のMビルでは、現在時刻と気温が交互に表示されます。

「今の気温は、一体 何度なんだろうか?」と興味を持って 表示を見て…。
余計に一気に暑さが増しました。

なぜならば、「39度」と表示されていたからです。
…納得ですわ。

活動するならば、日が暮れてからの方が効率が良いのではないかしら?と、思う近頃です。

どなた様も、お体を十分いたわって
この猛暑を乗り越えていきましょう〜。