野村萬斎さんが! | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

2020年のオリンピック、パラリンピックの開会式閉会式の式典

「五輪の演出 総合統括責任者として狂言師の野村萬斎さん(52歳)が就任」
と7/30決定〜!!
びっくり


"鎮魂と再生の精神を生かす"
"鎮魂、復興、
生きている事の素晴らしさキラキラ
生きる力の素晴らしさキラキラ
を発信する"と意気込んでいらっしゃる萬斎さん。

オリンピックは「always 三丁目の夕日」で知られる映画監督山崎貴さん(54歳)が、
パラリンピックは、「サントリーBOSSのCMを手掛けたクリエーティブディレクターの佐々木宏さん(63歳)が統括する。

長崎に原爆の落とされた8/9が閉会式というのも、偶然ではないのでしょうね。

映画「シン・ゴジラ」の動きは、野村萬斎さんの動きをもとにして作られた事実。
ゴジラの手の平の向きが上向きなのも意味深い。

フィギュアスケートで
安倍晴明を踊って金を取った羽生弓弦さんに指導したのも野村萬斎さん。

これほどの大役をこなす野村萬斎さんの狂言を丁度1ヶ月前に
目の前で見られたのは
今となっては
かなり貴重な体験だと思い
再び感動に浸っている私です‼︎
嬉しい。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「狂言を見たい〜!」と、願っていた私の望みを先月末に叶えてくれた友人と
一緒に観に行ってくれた友人に
再び感謝しています。

目の前で見られた6/30の事を思い出して
感動に浸っておりまする。

ありがたや〜笑い泣き