Abaca restaurant(アバカレストラン) | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

6/4月曜日 セブ島最後のディナーで、息子が予約を入れておいてくれた高級レストランへ。

本るるぶ情報版「フィリピン・セブ島・マニラ」によると、オーシャンビューを望むセブ島最高級の絶景レストランナイフとフォークって紹介されてます。

(アバカ・ブティック・リゾートホテル
でもあります。
プライベート感あふれるリゾートやしの木で、人気のレストランがスタート。
そのあと2008年にホテルがオープンしたという珍しい流れ。
1日9組限定のホテルなんですって)

さて、話はレストランに戻ります。

シャングリ・ラ ホテルから、タクシーに乗って数分で着きます。
4分位かな?
木の立派な門を開けてくれて初めて 中の敷地の様子が目に入る仕掛けです。
{7F3E1178-7131-4431-B419-87D250F88E4F}


{4507A189-3348-4887-A3E6-D2728D24B072}


海の見える席を用意してくれてました!

夕暮れから、夜までの移りゆく景色を見ながらのディナーは、とても良いですね。
{F5BD2D13-9B59-477D-B77D-FCCC0EBCB186}


{53C57A65-361C-4E48-9872-1F9F68ACCC61}


ほとんどの時間を"孫ちゃんの抱っこ担当"で夕飯を食べたので、メニューもよく見ず、お料理もたいして注目することなく…。

夜が更ける中、 屋外で且つテーブルのワンポイント明かりは揺らめく蝋燭の光だけだから、ロマンティック過ぎて…。
何のお料理が運ばれてきたのか、しっかり認識できず。
しかも、孫ちゃん抱っこに気を取られ、白ワイン白ワインを美味しく飲みながらなので…。
よく、わかりません〜〜。チュー

写真を写してもこんな感じ
{B15A9CC4-CC6F-4443-9639-249D823E6D08}
フライドポテト
フレッシュなサラダは、何だったのかな?

{2B1BE944-C3F4-44D9-96C0-55BBB8481ED4}


{ABCFF258-60BF-41F2-A893-36E8C9F086B6}

地中海料理です

{ADA3D30A-2605-45F4-BE6D-36810B11D71A}



雰囲気を楽しみ、素敵な隠れ家のようなレストランで 家族でゆっくりディナーできることを楽しみ、それに浸ってました照れ

オープンキッチンで調理している方々とコミュニケーションとったり、窯の中でお肉が焼かれている様子を楽しんだり、退屈することなく、孫君もディナータイムを過ごしてました。

屋外での食事で、暗くてお料理がよく見えなかったのは少し残念。
それから、こちらのレストランでは ハエとか変な虫は飛んでなかったと思います。
ホテルやレストラン周りで何か対策をしているのかも。

ただ、記憶は定かではないですが
蚊が1匹位いたのかもしれない??

海辺に近いし。
虫除けスプレーなり、何か対策を講じておけば良かった。これは、盲点でした!
それだけが後悔ポイント。

立地、雰囲気、お店の人、お客さん、お料理、みな良かったです。
最後のディナーにふさわしい。

孫君、孫ちゃんが、より楽しめる年齢であると 理想的です。
より成長したら、またこのような機会をもちたいものです。