タイズレストラン | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

シャングリ・ラ ホテル 
朝食と夕食で 度々利用したレストラン

前菜、サラダ、チーズ、洋食、和食、韓国料理、中華、麺類、フィリピン料理、焼きたてパン、アイス・ケーキ、デザート、ドリンク、お子様料理コーナーがあります。

広くて種類豊富。

結局、大抵は同じ系統の物を食べてます。

{16EC1170-8348-4BE5-A890-CEAA85029CA4}

{4CB5B133-4C7E-47A1-838E-37BE223B14E5}

{AC40437F-C69B-4DAA-BE03-BEAE53512960}

{AD309949-EA12-48B0-AD93-2EA6D734BC79}

{079AEB57-EFD1-4CA8-9D66-0C625BDEADDC}

{E2210570-C183-4EA8-A3AD-21BE16B65A2A}

{06BFF0BA-58EA-4CB1-B3FF-491673DC051D}

{903E0436-38F2-4055-A5B8-B7313082B4C4}

{9BD4E682-E75B-4751-9D32-4587B6AF9203}

{5F1AD3EF-FD37-4758-9B18-B6417F4C0E3B}

{E1A5A2E4-3624-40DD-89C7-AED68A40F0C4}


各国のお料理を沢山写真は撮りましたが、
目で見て楽しんで…。

とても、とても お腹に入りません。

ホテルの場合 お腹をこわすこともなく、安心して食べられるのが 何より良いことですね!

そうそう、
朝のオムレツをオーダーした時、気づいたこと→日本では黄身の色が濃いのが好まれるせいか、オレンジ色っぽいですよね。
セブでは、白身の割合が多いのか?と思うほど色が薄い。
本来 卵の黄身の色は、薄いのかな?
日本の場合、敢えて濃くしているのじゃないかな?って、ふと 考えてしまった。

2日目の夕食で、「豚の丸焼き」を 音楽に合わせて レストランへ運んで来て、
調理場で解体調理するイベントがありました。
孫君は、息子に抱っこされて
初めて見た豚の丸焼き→棒に足4本を縛られた状態→まな板の上で丸焼きの豚を大きな包丁で バーンって切り落としたのを見てビックリ!衝撃!

しばらく、コックさんの真似をして
包丁を振り下ろす仕草と共に
「ブーブー、バーン」って、言い続けてました。
大人でも結構ショッキングだもの。

その豚肉食べていたから、意外に大丈夫なんだなぁ。
「ブーブー、いただきます〜」って、感謝して食べる事を教えました。

大人も子供も、このような経験をして
"生命をいただいて、食べているんだ"って
実感します。