毎日精一杯 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

6月のセブ島旅行後、色々な事がありすぎて毎日精一杯。

セブ島から自宅に帰国したのが火曜日の夜。
翌日からの仕事に向けて片付けや準備であっという間に時間が過ぎる。

楽しいことだけど、普段の生活とは違う海外旅行。

帰国して2日目の夜、熱が上がる。

もしかしたら…?
旅の3日目のディナー
→隠れ家のような海の見えるお洒落なレストランの屋外での食事をした。

(帰国した翌日=水曜日)
左腕に蚊に刺された事に気づく
→木曜日 夜に発熱(^_^;)
左胸の肋骨あたりもピリピリ痛み出す。
違和感。
これって、帯状疱疹の始まりかな?

金曜日(翌朝)にかけて、どんどん熱が上がる。
39度台→かかりつけの内科へ行くが、医師の勧めで 感染症の検査の出来る病院へ紹介状を持参して行く→ER救急受付へ

待ち合い室で採血検査待ちの1時間が身体が一番きつかった。
持参した体温計で測ると40.0度!
人生で初めての40.0度を体験!

今年3度目の発熱。4〜6月 毎月寝込んでます。体力落ちたと思います。

採血結果、「風邪でしょう」との診断に 万々歳。\(^o^)/
デング熱でもなく、マラリアでもなかった。
即入院でもなかった。
"ただの風邪"という診断結果が、こんなにホッとするとは。ありがたやー‼︎

身体が完璧には治り切ったと実感は なかなかない。
"なんとなく不調"のまま すでに 6月下旬に突入。

その間、実家の母の家では、ハプニングありの 毎日頭を悩ます日々。
①羽蟻の大群が現れる。
②建築業者に来てもらう。
③夜 金庫の鍵が開かなくなった。
パニックみたい→鍵を開けるのに業者を頼む。
④1人暮らしを続けるか、我が家の近くに引っ越すか、それ以外を考えるか、色々と検討。
⑤母の精神 健康面の不安。
次々、考える事が押し寄せる。

その事が一息ついたと思った その日の午後。
今度は主人が体調不良。
いつもと明らかに異なる状態に不安が募る。

怒涛の日々。

そのあと、知り合いの看護師さんに相談したら 適切なアドバイスを頂く。
早い対応で、自前の機器を貸してくださる。

やっと、なんとか
私の気持ちも落ち着いてきました。

私の方の精神も、参りそうでした。
神経が高ぶって、睡眠が取れず。
睡眠薬が欲しいと初めて思いました。

やっと、落ち着いてブログに向かう気持ちになりました。

様々と変化がある年齢です。

健康面の安心が、大切❗️と実感。

それがあるからこそ、自由に羽ばたけるのです。

毎日精一杯生きています。