セブ島へ向かう | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

2018年は 旅が多いし、孫ちゃんのお宮参り、お食い初めや親族のイベントが多い。

2月の鬼怒川
3月のマレーシア
5月の熱海
5月の金沢

金沢5/26(土)〜28(月)の母親孝行旅から帰ったと思いきや、その5日後にセブ島へ向かうという超ハードスケジュール。
こんなに旅行が続くのは、人生初めてのこと。

今度は、息子が計画してて私達夫婦をご招待というもの。
孫君は、2歳にしてハワイ・グアム・香港・セブの4ヶ所目。
孫ちゃんは、生後5か月目にして香港・セブの2ヶ所目。飛行機約5時間の移動は、幼児乳児には ちょっと、可哀想に思う。
計画立てた息子が一番リゾート地に行きたいんだと思う。
私達は、ご招待兼付き添い&お世話係みたいな立場。

初めてのLCC。
バニラエア。
{9B845303-A11E-482C-93C4-BBBBB482CE9D}


最近は、夫婦旅行ではもっぱらビジネスクラス利用だったので
席の間隔に戸惑いは隠せなかった。
それからお水を含むドリンク、食べ物、全て有料ってことも。
それでも、良い点があった。
割と小さい飛行機なので、手続きや乗り降り、荷物の受け取りの時間が短くて済む。
乗客もテキパキ行動。乗務員もテキパキ行動。子連れにも、よく気を配ってくださる。
乗客の人達も若い人が多いせいか、子供の泣き声にも寛大→これは すごく すごぉーくありがたかった‼︎
子連れの家族も何組もいたしね。
行きも帰りも席には余裕があったので、ゆったり座れたのも、助かった。

{F098C733-0F6A-4FA9-AC1A-3332D91064A9}


10:00成田発
14:45セブのマクタン島に到着
時差-1時間