最高の芳香 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

今年は、9/27に金木犀の香りをふわぁ〜っと感じました。
例年より早いのでは?
それからというもの、私の嗅覚センサーが働いて あちらこちらで咲き始めていることに敏感になります。

昨日ラウンドレッスンの為訪れたゴルフ場では、金木犀が真っ盛り!
しかも、木が大きくゆったりと生きているからオレンジ色の花の数が多いこと。

数が多いだけあって香りが豊か〜〜〜


まずは、最初から 満開の金木犀がお出迎えでした。


大抵どこのホールにも、1本はありましたね。
ラウンドレッスン中に、金木犀の香りに包まれるなんて想像もしていませんでした。
しかも、満開の金木犀にどんぴしゃり!



五感をいっぱい使いました。

(おまけ)
さりげなく咲いているコスモス
真っ白く雪のように埋め尽くして咲いている蕎麦の花

ゴルフ場へ行く時に
季節感を味わえるのも、嬉しく楽しいです♪