ご縁のある神社へ参拝 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

9月は例大祭のある月です。
第2週と第3週の土日にかけて、ご縁のある神社へ参拝して参りました。
勿論、計画通りです!


8月のお盆以降ずーっと台風の影響やら秋の長雨やらで天気が不安定でした。
午前中 雨が降りましたが、午後は止みました。
子供御輿が境内にやって来たところに遭遇です。子供の皆さんありがとう。



日頃の感謝をお伝えして参りました。
参拝後は、必ず心が落ち着くのです。



そして、今日は鎮守神社へ…
早めの時間に参拝でしたので、賑やかですがまだゆとりのある感じでした。

ひっさしぶりの晴れで、眩し〜い!
想定外にも日に焼けちゃいましたねぇ〜。


産土神社にも、鎮守神社にも例大祭の初穂料を納められて…、とても嬉しいです。

参拝できたことも嬉しいし、
満足度が格段に良いです。
清々しい気持ちに満ちています。

秋の空の青さが一層
素敵に見えます。

幸せな毎日を送る事ができること✨
お陰様です。